2022年08月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
車いすテニスと、わかりやすく梅屋敷の回。
 
今回の良かったところ。
・吉木のスポンサー獲得が難航していた
 新町、深沢、梅屋敷に対して
 「パラという概念、偏見を捨てろ」と
 アツく、そして的確なアドバイスをした社長
・津田健次郎と平田広明
・印刷所の、吉木の直属の上司(?)の腹立たしい芝居
 (彼、小林悠に似てない?)
・パラアスリートを扱ったこと
・パラアスリートが障がい者に勇気を与えることがあると
 描いてみせたこと
 
今回雑だなと思ったところ
・聞き役が必要な場面であったのは間違いないけど
 社長に「世界を転戦ですか…」と
 その世界では常識中の常識であることを
 なるほどね…みたいなトーンで言わせてしまったこと
・現役最終盤の2~3年に差し掛かってることを自覚している吉木が、
 パラアスリートの実績が皆無であるVICTORYの門を叩いたこと
・まったく交渉する気の無いスポンサー候補が
 新町らと対面していたこと
・たかだかテレビ出演するだけで
 自宅ファッショショーをするくらいに浮かれていた
 元人気女子アナ
・嫁のテレビ出演を会社でペラペラ喋る旦那


(23:00)